2015年4月アーカイブ

野外活動説明会・学校説明会・授業参観

学校での様子を見てください 【4月20日】

 

 4~6年生が行う野外活動(5月21・22日)についての説明会、学校説明会、授業参観が行われました。

授業参観では、どの学年も子どもたちがはりきって学習している様子がうかがえました。

 

 DSC_0279.JPG

 DSC_0276.JPG

 DSC_0285.JPG

 DSC_0286.JPG

 DSC_0282.JPG

 DSC_0288.JPG

 DSC_0293.JPG

 DSC_0292.JPG

退任式

ありがとうございました 【4月10日】

 

 異動により転勤された先生方が賀茂小学校に来てくださって、お別れの会(退任式)が行われました。

「ありがとうございました」の気持ちをこめた手紙と花束を、代表児童が渡しました。

どの先生も賀茂小学校での楽しかった思い出を胸に、新しい赴任先でがんばってくださることと思います。

みなさんも負けないようにがんばりましょうね。

 

DSC_0201.JPG

DSC_0210.JPG

 DSC_0216.JPG

 DSC_0231.JPG

 DSC_0241.JPG

 DSC_0248.JPG

交通少年団 入団式

交通安全に心がけます  【4月24日】

 

賀茂小学校では、4~6年生が交通少年団の団員として活動します。

今年度新たに9名の4年生を迎え入れ、今年度の入団式が行われました。

6年生の団長に続いて「交通ルールを守り、みんなのお手本になります」と団員全員が誓いました。

 

DSC_0279.JPG

DSC_0284.JPG

DSC_0285.JPG

DSC_0298.JPG

DSC_0301.JPG

DSC_0303.JPG

始業式・学級びらき

新しい一年が始まりました 【4月7日】

 

 朝、始業式の前に担任の先生が教室に登場し、学級開きが行われました。今年にかける意気込みにふれ、どの子も目を輝かせ、今年一年への期待をふくらませていました。

 始業式では、校長先生のお話を聞き、気持ちのよいあいさつのしかたを考えました。高学年のあいさつはすばらしかったですよ。

 

DSC_0080.JPG

DSC_0128.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0130.JPG

DSC_0139.JPG

DSC_0135.JPG

DSC_0142.JPG

DSC_0144.JPG

入学式

ようこそ 賀茂小学校へ 【4月6日】

 

 賀茂小学校に17名の1年生が仲間入りしました。

上級生が、長なわや楽器演奏、竹馬などを披露し、学校生活を紹介しました。

あたたかく迎え入れられて、1年生もにっこり。

これから始まる小学校生活を楽しみにしてくださいね。

 

DSC_0040.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0054.JPG

DSC_0060.JPG

DSC_0063.JPG

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。