2014年6月アーカイブ

三世代ふれあい活動(6月21日)

おじいちゃん,おばあちゃんすごいね!

 

地域のお年寄りを先生に迎えて,お手玉や水鉄砲,紙飛行機,かかしの作り方を教えていただいたり,パターゴルフを一緒に楽しんだりしました。

普段はあまりしない手づくりの遊びに夢中になり,おじいちゃんやおばあちゃんの知恵や工夫に感心しました。

 

 

「今年も、よろしくお願いします」DSC_0136 (280x186).jpg

「おもしろい顔のかかしになったね」DSCF6226 (280x210).jpg

 「さあ、ねらって」

DSC_0206 (280x186).jpgのサムネール画像

「おばあちゃん、上手だね」 

DSC_0187 (280x186).jpgのサムネール画像

 「おじいちゃん、これでいい?」

DSC_0157 (280x186).jpgのサムネール画像

「よく飛ぶ飛行機の折り方はね・・・」 

DSC_0167 (280x186).jpgのサムネール画像

 

プール開き(6月10日)

はねる水しぶきに大歓声!

 

プールの季節がやってきました。プール開きの式では「水に顔がつけられるようにがんばります」「クロールで25m泳ぐことを目標にします」「50mのタイムを縮めたいです」など,学年の代表が今年の水泳の目標を発表しました。その後,プールでの初泳ぎを楽しみました。

水泳は,体づくりには最適な運動ですが,毎年命にかかわる事故も起きています。自分の体調をしっかりつかんで無理しないで,ルールを守って楽しく安全な水泳学習にしましょう。

 

 DSCF6025 (280x210).jpg

 DSCF6067 (280x210).jpg

 

 

 DSCF6072 (210x280).jpg

 DSCF6098 (210x280).jpg

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。